口座振替

口座振替

  • 当社、支店へ郵便または取扱金融機関の各窓口でお申し込みいただきます。
    なお、取扱金融機関につきましては、当社、支店にご確認いただくか、口座振替申込書の裏面をご覧ください。
  • 手続きに1~2ヶ月かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「ガス料金等請求書兼払込書」でのお支払いをお願いいたします。
  • 振替日は当社が指定した日とさせていただきます。
  • 毎月の「ガスご使用量のお知らせ」により、前月分の口座振替の結果をお知らせいたします。
  • 現在ご利用の振替口座を変更する場合には、再度お申込み書をご提出ください。

お申込み

  • 「口座振替依頼書」の郵送をご希望の方は、弊社(0254-22-4181)までお電話ください。

クレジットカード払い

  • 以下のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
  • クレジット会社の締切日と新発田ガスの検針日との関係、その他事務都合により、当月の請求が翌月に繰り延べ、2か月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • カード番号、カード有効期限等が変更になった場合は、申込みの再提出が必要になる場合がございますので、速やかに新発田ガス㈱へご連絡ください。

新発田ガスからのご案内

  • 手続きに1ケ月程度かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「ガス料金等請求書兼払込書」でのお支払いをお願い致します。手続きが完了しましたら「クレジットカード払い取り扱いのお知らせ」をお送りいたします。
  • 大口契約、業務用の選択約款料金の料金はクレジットカード払いの対象外となります。
  • カード会社への確認の結果等で、お取り扱いができない場合があります。なお、その際は、お取り扱いできない旨をご通知するとともに、お申込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。
  • 新発田ガスからは、請求書および領収書は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細表をご覧ください。
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度「クレジットカード払い申込書」をご提出ください。

ガスのご使用契約者とカード会員が異なる場合

  • 新発田ガスとガスご使用契約者のガス小売り供給約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただいただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行います。ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。

ご注意事項

  • 新発田ガス窓口、コンビニエンスストア等の店頭提示でのクレジットカードによるお支払いはできません。

お申込み

  • 「クレジットカード払い申込書」の郵送をご希望の方は、弊社(0254-22-4181)までお電話ください。

払込み

窓口でのお支払い

  • 毎月お客様へお送りする「ガス料金請求書兼払込書」により、取扱金融機関、コンビニエンスストア、当社支店・事務所窓口でお支払いいただきます。

ご注意事項

  • 請求金額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストアでのお支払いはできません。金融機関及び当社窓口でお支払いください。

スマートフォンアプリでのお支払い

  • スマートフォン等のアプリを利用し、毎月お客様へお送りする「新発田ガスの払込請求書」に印字されているバーコードを読み取ることで、ガス料金を決済いただく方法です。
※領収証は紙で発行されません。ご希望の方は、コンビニ等でお支払いください。

ご利用イメージ

図:決済手順       

対応アプリ

※ロゴをクリックすると外部サイトにリンクします。

ご利用の際の注意事項

  • 決済完了後は、ガス料金払込書をお客さまにて破棄してください。
  • お支払い済みの請求書(払込票)で、再度コンビニエンスストアや金融機関でお支払いにならないよう、ご注意ください。
  • スマートフォンアプリをご利用の場合、領収証の発行はありません。アプリ内の決済履歴等でご確認ください。
  • アプリの操作等に関するお問い合わせは、アプリ提供会社へお願いいたします。
page.php